本ページはプロモーションが含まれています。

ダンディーバニラ(フタバ食品)を食べた感想、カロリーは?

フタバ食品のダンディー(DANDY)というアイスがあります。
チョコモナカジャンボに対抗するようなインパクトのある外観のやつです。

今回はロピア(仙台ヨドバシ店)に行ったときにダンディーのバニラが売っていたので買ってみました。
値段は110円(税抜き)でした。

ダンディーバニラ

私は普通のチョコレートも好きですが、ホワイトチョコも大好きです。
そのホワイトチョコもクランチ状のものが使われているということで、かなり期待をしておりました。

食べてみた感想ですが、率直に言って期待外れでした。
普通に美味しいのですが、インパクトがないというか、味があっさりとしすぎている感じでした。
個人的にはもっとホワイトチョコが大暴れしてほしかったなと思いました。
ただ、味のバランスというものもあるので、安全路線の行ったのかなという気がします。

ダンディーバニラのカロリー

気になるカロリーですが、1個あたり375キロカロリーです。
菓子パン1個と同じくらいです。
ちなみにバニラモナカジャンボのカロリーは270キロカロリーとなっていますので、それに比べるとかなり多くなっています。
ダイエット中のときは食後に食べたりするとカロリー過多になってしまいますので、気をつけた方が良さそうです。

タイトルとURLをコピーしました